固定資産税(償却資産)の申告について
三戸町内において、事業用償却資産を所有している個人または法人は、毎年1月1日現在の償却資産の所有状況について申告が必要です。期日までに提出してくださるようお願いします。
申告期限
令和7年1月31日金曜日まで
対象資産
固定資産税の対象となる償却資産について詳しくは次の償却資産の評価(内部リンク)をご覧ください。
申告方法
1.前年度申告された方・増減申告
1年間に増加、減少のあった資産について申告してください。
2.今年度初めて申告される方・全資産申告
1月1日現在所有する全資産について申告してください。
3.電子で申告される方・電子申告
電子申告は「eLTAX(エルタックス)」で受け付けています。
詳しくは「eLTAX(エルタックス)」のホームページ (https://www.eltax.lta.go.jp)をご覧ください。
提出書類
償却資産申告書(償却資産課税台帳) (PDFファイル: 196.5KB)
種類別明細書(増加資産・全資産用) (PDFファイル: 172.5KB)
種類別明細書(減少資産用) (PDFファイル: 118.1KB)
※資産の増減がない方についても申告書の備考欄にその旨を記載して申告してください。
提出先
青森県三戸町役場 税務課
この記事に関するお問い合わせ先
税務課 評価班
〒039-0198
青森県三戸郡三戸町大字在府小路町43
電話:0179-20-1118 ファクス:0179-20-1112
更新日:2024年12月16日