一般廃棄物処理業許可について

三戸町内で他人の一般廃棄物を業(仕事)として収集運搬を行う場合や、処分を行う場合(処理すること)には、三戸町長の許可を受ける必要があります。

申請を行う場合は,以下の書類を揃えて、住民福祉課国保環境班へ提出してください。

また提出時に、書類に不備がある場合、その場で返戻する場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

一般廃棄物処理業許可に係る申請書等について

こちらの様式から、必要書類を揃え申請してください。

三戸町一般廃棄物処理業許可申請書様式(Excelファイル:111KB)

 

また、各様式に添付書類が必要な場合がありますので、申請前に必要書類のご確認をお願いします。

三戸町一般廃棄物処理業許可申請に係る必要書類について(PDFファイル:76KB)

 

一般廃棄物処理業許可業者の方へ

一般廃棄物処理業の許可業者は、2年ごとに許可を更新する必要があります。

更新する場合は、許可期限の1ヶ月前までに申請してください。

この記事に関するお問い合わせ先

住民福祉課 国保環境班

〒039-0198
青森県三戸郡三戸町大字在府小路町43
電話:0179-20-1151 ファクス:0179-20-1100

更新日:2022年02月08日