マイナンバーカードのその他手続き(券面更新・継続利用・暗証番号変更・暗証番号再設定)

マイナンバーカードの券面更新・継続利用について

マイナンバーカードの券面の記載内容(住所・氏名等)に変更があった場合は、マイナンバーカードの券面を更新する必要があります。また、搭載している署名用電子証明書は失効します。引き続き搭載する場合には、継続利用の手続きの際にあわせてお申し出ください。なお、利用者署名用電子証明書は失効しません。

必要なもの

・マイナンバーカード

・設定暗証番号記載票または暗証番号がわかるもの

※暗証番号が分からない場合は、暗証番号の再設定が必要になります。

マイナンバーカードの暗証番号変更・再設定について

マイナンバーカードの暗証番号は変更することができます。また、暗証番号を忘れた場合には再設定を行うことができます。

マイナンバーカードをお持ちになり、受付時間内に役場窓口へお越しください。

午前8時15分から午後5時まで(土・日・祝日・年末年始を除く)

この記事に関するお問い合わせ先

住民福祉課 戸籍班

〒039-0198
青森県三戸郡三戸町大字在府小路町43
電話:0179-20-1151 ファクス:0179-20-1100

更新日:2025年03月31日