11ぴきのねこラッピングバスが新たな役割でデビュー!!

関根ふれあい公園にある11ぴきのねこラッピングバス

関根ふれあい公園に展示された黄色のラッピングバス

町立図書館に展示されたピンクのラッピングバス

ラッピングバスのつり革

つり革にも11ぴきのねこ!!

ラッピングバス車内の広告

三戸町の特産品などを紹介

ラッピングバス車内の本棚

馬場のぼるさんの絵本を楽しめる図書コーナー

町の広告バスとして、平成28年度から三戸町と八戸市のショッピングセンター・ラピア間で運行されていた2台のラッピングバスが昨年引退。岩手県北自動車株式会社から町に寄付されました。バスの外観と車内は運行当時そのままで、特製オリジナルナンバープレートを装着。車内のつり革には11 ぴきのねこの顔!特設の図書コーナーには、馬場のぼるの絵本が置かれ、11 ぴきのねこワールドを楽しむことができます。

設置場所

1.三戸町立図書館【1号車・ピンク色】

2.関根ふれあい公園【2号車・黄色】

開放時間

午前9時30分~午後6時

※年末年始(12月28日~1月3日)を除く。

※9月以降は、概ね日没までの開放とします。

※開放時間は変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

お願い

・バスは、やさしく扱いましょう。

・読んだ絵本は、元に戻しましょう。

・小さいお子様の場合は、安全のため、保護者同伴でご乗車くださいますようお願いいたします。

・天気のいい日は、車内が暑くなる恐れがありますので、こまめに水分をとるなど熱中症に気を付けましょう。

・コロナウイルス感染症の拡大防止のため、乗車する際の手指消毒や他の乗客との間隔の確保、マスクの着用にご協力くださいますようお願いいたします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課

〒039-0198
青森県三戸郡三戸町大字在府小路町43
電話:0179-20-1117 ファクス:0179-20-1102

更新日:2020年09月04日