議会の傍聴について

三戸町議会議場内傍聴者席

三戸町議場内の傍聴者席

◆議会の傍聴について

三戸町議会の本会議、予算特別委員会、決算特別委員会は、自由に傍聴することができます。

皆さんに身近な話題や、町の重要な施策、税金の使い方について審議していますので、ぜひ傍聴にお越しください。

傍聴する場合は、議場入口で「傍聴人受付票」に必要事項を記入し、専用の箱へ投函してから入場してください。事前申し込みは不要ですが、団体での傍聴の場合は、事前に議会事務局へご連絡願います。

傍聴は自由ですが、傍聴席に限りがあるため、定員を約40名(先着順)としていますのでご了承ください。

 

◆傍聴に関してのお願い

議会を傍聴される方は、次のことを守るようお願いします。

・私語など会議の妨害になることは謹んでください。

・拍手などの可否の表明は条例によりできません。

・写真の撮影、音声の録音には議長の許可が必要です。

・飲食、喫煙等はしないでください。

・携帯電話、スマートフォンの電源はお切りになるか、マナモードに設定願います。

・その他会議の妨害となるような行為はしないでください。

 

◆その他

・お子さま連れで傍聴することができます。

・おむつ交換、授乳のための部屋もありますので、ご利用の際は議会事務局までお声がけください。

・役場1階住民福祉課前ロビー、健康推進課ロビー、議会ロビーの3か所に設置された

大型モニターでも傍聴可能です。

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒039-0198
青森県三戸郡三戸町大字在府小路町43
電話:0179-20-1159 ファクス:0179-20-1110

更新日:2024年02月26日