企業版ふるさと納税について

企業版ふるさと納税による寄附を募集しています

企業版ふるさと納税は、国が指定した地方公共団体の地方創生の取り組みに対して企業が、寄附を行った場合に法人関係税を税額控除するものです。

企業として地方振興や社会貢献ができる上、法人税の高い軽減効果を受けられるメリットがあります。

 

企業版ふるさと納税のメリット

1.法人関係税の高い軽減効果があります。(最大9割)

2.三戸町が企業の地域貢献、社会貢献活動を発信します。(町ホームページや広報紙、SNSでPRをします)

留意事項

1.本制度を活用して三戸町に寄附ができるのは、三戸町外に本社がある企業です。

2.一回あたり10万円以上の寄附が対象です。

3.寄附を行うことの代償として経済的な利益を受け取ることは禁止されています。

寄附対象事業

三戸町では、「三戸町まち・ひと・しごと創生推進計画」に位置づけられる地方創生に資する事業を対象として受付けしています。

地域再生計画(PDFファイル)

詳しい事業内容につきましては、三戸町役場まちづくり推進課へお問合せください。

これまでの活用事業

ラッピングトレイン

令和5年度

結婚・出産・子育ての希望を叶える事業

・株式会社フクオ工業様(東京都府中市)

 

令和3年度

令和3年度三戸地方未来塾事業費補助金事業

・株式会社プラスティー教育研究所様(東京都新宿区)

 

令和元年度

「11ぴきのねこ」ラッピング電車による交流人口拡大プロジェクト

・株式会社こぐま社様(東京都文京区)

・株式会社セキグチ様(東京都葛飾区)

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課 やわらかさんのへ交流室

〒039-0198
青森県三戸郡三戸町大字在府小路町43
電話:0179-20-1117 ファクス:0179-20-1102

更新日:2024年02月01日