三戸町ふるさと納税

三戸町ふるさと納税について

三戸町ふるさと納税についての写真

三戸町のまちづくりに応援をお願いします。

 三戸町は、本州最北端の青森県と岩手県の県境に位置する町で、古くより定住集落が存在し、縄文遺跡が多数発掘されております。また、鎌倉時代の初めには南部光行の支配地となり、以降、三戸城が築かれ城下町として栄えてまいりました。

 私たち三戸町は、古くから歴史のあるこの町を「人が集い、もてなしの、心豊かな、住みよい郷土」として目指し、取り組んでおります。

 このような三戸町に、町内外のどこにお住まいの方でも「ふるさと納税」を通じ応援していただきたくよろしくお願いいたします。

下記の画像をクリックしていただくと、それぞれのふるさと納税のサイトへ移動します。

お申し込みはこちら(ふるさとチョイス)
お申し込みはこちら(さとふる)

寄附による税法上の優遇措置について

 三戸町への寄附は、税法により確定申告することで優遇措置を受けることができます。町からお送りします「寄附金受領証明書」により、個人の場合、寄附金の2,000円を超える部分について、一定限度まで住民税・所得税の控除を受けられます。また、法人の場合は経費として控除対象となります。

詳しくはお近くの税務署または三戸町役場税務課(電話0179-20-1111)までお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課 地方創生推進班

〒039-0198
青森県三戸郡三戸町大字在府小路町43
電話:0179-20-1117 ファクス:0179-20-1102

更新日:2018年06月01日