令和3年度三戸町新型コロナウイルス感染防止対策環境整備事業費補助金のお知らせ

   新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための設備改修・物品購入を補助します!!

対象事業者(個人事業主または法人)

三戸町内の事業所内または当該事業に係る営業車両内などで、各種サービスを提供する個人事業主または法人であり、3ヶ月以上継続して事業を営む事業者で、次の要件を満たすもの。

(1)本町に納付すべき債務を滞納していないこと。

(2)個人にあっては、同一の世帯に属する者が、本町に納付すべき債務を滞納していないこと。

(3)事業継続の意思があること。

補助対象経費及び補助金の額

補助対象経費 補助金の額

感染防止のための設備および設置等に係る経費 で、 令和3年4月1日以降に購入および設置したものに限る。
ただし、令和2年度三戸町新型コロナウイルス感染防止対策飲食店等環境整備事業費補助金または令和2年度三戸町新型コロナウイルス感染防止対策環境整備事業費補助金の交付を受け、当該設備の購入及び設置をした事業所を除く。

補助対象経費の5分の4の額

※上限20万円

感染防止のための物品等の購入に係る経費 で、 補助金の交付の決定以降に購入したものに限る。

補助対象経費の5分の4の額

※上限2万円

※ 国や青森県等ほかの補助金の交付を受けた又は交付の申請をする予定のある経費は除く。

補助対象経費の例

※上記以外でも対象となるものがございますので、お気軽にご相談ください。

補助金交付の流れ

事業に着手する時期によって異なりますので、ご注意ください。

交付決定以降に事業に着手する場合

交付決定以前に事業に着手または完了している場合

必要書類

交付決定以降に事業に着手する場合

(1)  補助金交付申請書(WordPDF記入例)

(2)  事業計画書(WordPDF記入例)

(3)  収支予算書(ExcelPDF記入例)

(4)  同意書(WordPDF記入例)

(5)  見積書

(6)  設計書、位置図、各種図面等がある場合はその写し

(7)  本人確認書類の写し(運転免許証、健康保険証、住民票など)※法人の場合代表者

交付決定以前に事業に着手又は完了している場合

(1)  補助金交付申請書兼実績報告書(WordPDF記入例)

(2)  事業費精算書(ExcelPDF記入例)

(3)  事業実績効果報告書(WordPDF記入例)

(4)  事業実績を確認することができる領収書等

(5)  事業内容を確認することができる工事写真帳等

(6)  本人確認書類の写し(運転免許証、健康保険証、住民票など)※法人の場合代表者

(7)  同意書(WordPDF記入例)

申請期間

令和3年10月19日(火曜日)から令和4年1月31日(月曜日)まで

受付時間は、平日の午前8時30分から午後5時までとなります。

申請窓口

必要書類を、三戸町役場 2階 まちづくり推進課にご提出ください。

補助金交付要綱

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課 商工観光班

〒039-0198
青森県三戸郡三戸町大字在府小路町43
電話:0179-20-1117 ファクス:0179-20-1102

更新日:2021年10月19日