三戸町新型コロナウイルス感染症対策持続化支援金(9~11月対象)交付のお知らせ

三戸町新型コロナウイルス感染症対策事業者第続化支援金(9~11月対象)交付事業

1   概要

   新型コロナウイルスの感染の拡大による影響が長期化しております。

町では、事業の持続化を引き続き支援するため、【全業種】を対象に支援金を交付します!!

2   対象事業者

   町内に事業所を有し、3ヶ月以上継続して事業を営んでいる事業者のうち、

支給要件を満たす事業者(主に事業で生計を立てている方)

※   一の者が同一の所在地において複数の事業者の代表を務めている場合にあっては、いずれか一の事業者に限り交付対象といたします。

3   支給要件及び支援金の額

   令和2年9月から11月までの売上の合計額が、前年同月期と比較して30%以上減少した場合15万円。ただし、減少額が30万円に満たない場合は、1/2を乗じた額を上限額(千円未満切り捨て)。

※複数の事業所を有している場合、町内の事業所すべての売上合計額で算定します。

(町外に所在する事業所に帰属する売上は対象外となります。)

※新規創業又は休業等により、前年同月の売上額と比較できない場合等は、事業開始月の翌月から令和2年1月までの平均売上額に3を乗じた額を比較します。

対 象 期 間

売上減少率

減少額

支援金の額

令和2年

9月から11月まで

30%以上

30万円以上

15万円

30万円未満

減少額の1/2

(千円未満切り捨て)

 

4   必要書類

   申請に必要な書類は次のとおりです。

   (1)~(3)は窓口で配布するほか、本ページからダウンロードできます。(4)~(9)の書類は、各自、ご用意のうえ、窓口にお持ちください。

   なお、「飲食店等緊急支援金」「全業種対象緊急支援金」「全業種対象持続化支援金(6月~8月)」を受けた事業者は(7)(8)(9)の書類に変更がない場合、提出は不要です。

   (1)   持続化支援金(9月~11月対象)交付申請書(pdf,docx,記入例)

   (2)   月別売上比較表(pdf,docx,記入例)

   (3)   持続化支援金(9月~11月対象)請求書(pdf,docx,記入例)

   (4)   平成31年1月から令和2年11月までの売上額わかる帳簿等

   (5)   本人確認書類の写し(窓口に来る方)※運転免許証、健康保険証、住民票など

   (6)   印鑑

   (7)   営業許可書等の写し(許可又は登録等を要する事業を営んでいる場合)

   (8)   直近の確定申告書類の控えの写し

         【法人の場合】→法人事業概況説明書

         【個人事業主の場合】→確定申告書B第一表

   (9)   振込先口座の通帳の写し(口座番号、名義人、金融機関名が確認できるページ)

5   窓口及び申請期間

   申請期間:令和3年1月5日(火曜日)から1月29日(金曜日)

   (平日の午前8時30分~午後5時)  

   窓      口:まちづくり推進課(役場2階)

  

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり推進課 商工観光班

〒039-0198
青森県三戸郡三戸町大字在府小路町43
電話:0179-20-1117 ファクス:0179-20-1102

更新日:2020年12月23日