三戸町会計年度任用職員募集のお知らせ

三戸町では、三戸町職員として勤務する会計年度任用職員を募集しています。

会計年度任用職員とは

   地方公務員法の改正により、令和2年度から新たに新設された職員制度です。
   会計年度任用職員は、一会計年度(4月1日から翌年3月31日)内の任期において、一般職の地方公務員としての身分が明確に保障され、地方公務員に課される服務規律に関する規定が適用されます。
   また、新たに期末手当等が支給されるなど、処遇面での改善が図られています。

募集する職種の概要

募集する職種の概要
職種 募集人数 募集の概要
会計年度任用事務員 2名 概要(PDFファイル:74.9KB)

 

受験資格

○次のいずれかに該当している場合は、受験できません。

1.日本の国籍を有しない人
2.地方公務員法第16条に規定する欠格条項のうち次のいずれかに該当する人

  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  • 三戸町の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
  • 日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

受験申込

申込受付期間

受付の期間を設けず、随時申込可能です。

受付時間は、平日の午前8時15分から午後5時までです。
土曜日、日曜日、祝日は閉庁日ですので、ご注意ください。

申込方法

以下の書類を三戸町役場住民福祉課戸籍班に提出してください。
(郵送による場合は、封筒の表に「会計年度任用職員申込」と朱書きしてください。)

  1. 採用試験受験申込書(顔写真添付)
  2. 履歴書(顔写真添付)
  3. 顔写真1枚(6ヵ月以内に撮影されたもの、縦4センチメートル、横3センチメートル)

上記のうち、1及び2の書類については、下記の様式によってください。
(三戸町役場住民福祉課戸籍班でも配付しています。)

郵送による書類請求を行う場合は、封筒の表に「会計年度任用職員請求」と朱書きし、120円分(速達を希望する場合は410円分)の切手を貼った宛先明記の返信用封筒(角形2号)を同封の上、三戸町役場住民福祉課戸籍班に郵送してください。

申込書類のダウンロード

採用試験受験申込書

履歴書

受験票の受領

申込受付後、申込をされた方に受験票を発送します。

選考

選考方法

面接試験により採用者を決定します。

日時

受験の申込に応じて随時実施します。

合否発表

試験後1週間以内に書面により通知します。

募集案内

この記事に関するお問い合わせ先

住民福祉課 戸籍班

〒039-0198
青森県三戸郡三戸町大字在府小路町43
電話:0179-20-1151 ファクス:0179-20-1100

更新日:2022年10月17日